2007-06-12

内部統制商談を前に進める提案の勘所

2007/7/6(金)10:00~、東京・平河町の都市センターホテルにて、日経ソリューションビジネス主催の「顧客攻略セミナー」が開催されます。その中で「内部統制トラック」が設けられておりますので、ご案内させていただきます。
(「顧客攻略セミナー」でJ-SOX法関連のセッションを設けるのは、少々こじつけの感が否めませんが…)

<内部統制トラックの内容>

◆13:10~13:50
【基調講演】
「内部統制商談を前に進める提案の勘所」
 日経ソリューションビジネス副編集長
 木村 岳史
◆13:55~14:35
「企業の内部統制プロジェクトを役割別に効率化」
 マイクロソフト
 エンタープライズマーケティング本部
 内部統制企画推進担当マネージャ
 藤中 伸紀 氏
◆14:45~15:25
「ITシステムの足元を固める運用管理が支援する内部統制の整備と強化」
 日立製作所
 ソフトウェア事業部
 JP1販売推進センタ センタ長
 鎌田 義弘 氏
◆15:30~16:10
「SaaSによる内部統制ソリューション」
 NTTPCコミュニケーションズ
 ネットワーク事業部
 ビジネスソリューション部 部長
 齋藤 壽勝 氏

企業のIT投資が活発になる一方、システム・インテグレータを始めとするITサービス企業への選別の目は厳しさを増しています。ユーザー企業の置かれている環境やニーズを的確に捉え、課題解決に直結する提案を行えるか、その提案力が問われる時代になったと言えるでしょう。
こうした状況を踏まえ、日経ソリューションビジネスでは、「新規顧客開拓」や「既存顧客との取引拡大」に繋がる提案のあり方を考える「顧客攻略セミナー」を開催することといたしました。本セミナーでは、現在多くの企業が抱えている課題を解決する4つのテーマを挙げ、提案の勘所を解説するとともに、キーとなるソリューションのご紹介をいたします。つきましては、貴社ビジネスの一助となるセミナーとして、是非ご参加ください。

「内部統制商談を前に進める提案の勘所」日経ソリューションビジネス